

いつか2匹で行きたいね。

最近、ほんとに寒さが厳しくなってきてますね!
皆さん風邪等ひいてませんでしょうか?
ご自愛ください。

広島にも雪がちらついてきました(^^)
今週末は大寒波到来らしいけど...このあたりじゃ積もりはしないだろうな~
寒さは嫌いな僕ですが雪景色はとても好きなんです!
今年は無理だけどいつか2匹連れて白銀の世界ってやつを一緒に堪能して~なぁ!


いつか連れてってやるけんな!
リッチー、紅葉(^^)

[広告] VPS

猫にマタタビ。

マタタビを解禁してみました(^^)
興奮しすぎて紅葉をハントしたらいけないのでしばらく封印してたんですが、最近は紅葉も強くなったので(笑



[広告] VPS


マタタビで酔うと弱いのね、りっちゃん(笑
しかし、ベロベロやん!

1.jpg

まったく誰に似たのやら...。

...ヒック。
うぃ~

のどかな休日

この前の日曜日が暇だったので近くのみくまり峡へ散歩にいってきました(^^)
このみくまり峡は山全体が遊歩道になっていて、登山やハイキング、夏場は水遊びをしたりで結構いい所です(^^)
前回は駐車場から近くの所までしか歩かなかったけど今回は少し奥の方まで行きました!

P1000789_convert_20120119192128.jpg
途中こんな階段や岩場があって紅葉が自力で歩くか心配だったんですが意外とスラスラ歩いてくれました(^^)

P1000786_convert_20120119192043.jpg
今日の目標地に無事到着。

少しイスに座って休憩。

P1000768_convert_20120119191302.jpg
リッチーと紅葉のリードを繋げて放してみました(^^)




あんま遠くにいくなよ~

P1000769_convert_20120119191401.jpg
おっ?
P1000771_convert_20120119191452.jpg
ちょっとハートっぽい(^^)
作るならもっと綺麗に作れよっ(笑



P1000775_convert_20120119191610.jpg
ど~でもいいけどあんま遠くいくなよ!
P1000776_convert_20120119191740.jpg
リッチー!ケツの匂い嗅がれとるぞ(笑



P1000779_convert_20120119191840.jpg
お~い。
P1000780_convert_20120119191937.jpg
置いてかないで~








さて、帰って昼寝するか(^^)


...りっちゃん、その寝方苦しくね~の?

P1000790_convert_20120119192246.jpg
まぁいっか(笑




P1000793_convert_20120119192419.jpg
のどかな休日だ。

Stop 氷!

コラッ!
氷で遊ぶなっ!
P1000709_convert_20120112194626.jpg
P1000708_convert_20120112194552.jpg
人がせっかく映画鑑賞に浸ってるときに邪魔しやがって。
しかもいい所なのに~

よし!
無視無視。 
...
P1000722_convert_20120112194718.jpg

う~。
気になる~


しょうがね~な~
もっとでかい氷出してやるからしっかり遊べ!
動画とってやる(笑
ただし、今回だけぞ?



って訳で動画です。お時間ある方はぜひ!
BGMはlady Gaga TELEPHONEを弾いてる...つもりです(笑
[広告] VPS





♪すとっぷ こおり すとっぷ こおり♪

...なんかギャグがオヤジ化してきたな~
...いや...元からか(笑
まぁいいや!

♪手、手、手、手、手、手、手、手、手、手、手 すとっぷ てれふぉん♪


P1000418_convert_20120112202005.jpg
りっちゃんさ~
俺がのってきたら自分は冷めるクセ、治そうね~

おかん

明けましておめでとうございます!
今年1年、皆様にとって良い年になりますように(^^)

さて、新年早々大失敗を犯しました。
実家に帰って2匹の写真をたくさん撮ったのですが、誤って削除(笑
ボケてました。



P1000692_convert_20120109023515.jpg

ハイハイ、ごめんよ紅葉!

今回実家に帰るにあたって心配事が。
リッチーは一度実家に連れて帰った事あるんですが、紅葉は初めて...
車での移動とか実家の環境とかもまぁ心配だったんですが、何より紅葉を飼っとるのをおかんはまだ知らないとゆう...

リッチーを飼ってるのが見つかった時は大変だったよなーリッチー!
615_convert_20120109022710.jpg

それはおかんが甥っ子連れて広島に遊びに来て僕の部屋に来たときの事。
「まぁ、あがりんさい」
「ふーん、あんた結構いい部屋に住んどるじゃん!ところで何?そこのキャットタワーみたいなの?」
キャットタワーだよっ!
「何?何か今動いた?猫?...何ね?これ」
「あ~そいつはね、リッチーって名ま
「名前なんか聞いてないんよっ!まさか飼っとるんじゃなかろうね~!!ガミガミガミガミ...生き物を飼うって事は責任が...くどくどくどくど...」

母上、俺もう大人です。
大丈夫だっつ~の!

散々説教したあげく帰るころには
「ま~でもこの子可愛いわ!リッチーだっけ?おいで~」
...リッチーさん。そのせつは暴れたりおかんを噛んだりせず、猫をかぶってくれてありがとう!

そして今回の帰郷。
よし!
次は紅葉の番だな!
617_convert_20120109023043.jpg





「ただいま~」
「おっ帰ったか?リッチーも連れて帰ってきたん?大きくなったか?」
「お~もう部屋にあげとるで?」
「どれどれ?お~でかくなったね~!...ん?なんかおる?」
見つかったか。
よし!頑張れ俺。
「何ね?そこの黒いの」
「え~っと、これには事情が
「事情なんか聞いてないんよっ!」
「へっ?」
「名前よ、名前!」
「あ、あぁ。紅葉ってつけた」
「も~み~じっ!あんた可愛いね~」

...何だ?この違い(笑
まぁうざったい説教を聞かんでよかった。

どうやらおかんは紅葉がドストライクだったよう。

「じゃ~広島に帰るわ!」
「...紅葉も?」
当たり前じゃっ!!

プロフィール

リッチー&紅葉

Author:リッチー&紅葉
こんにちわ!
広島で男一人暮らしの寂しさを紛らわす為?猫一匹、犬一匹と暮らすトモと申します(^^)
2匹の成長を日記的な感じで残せたらなーと思いブログを始めました!
周りにペットを飼っている人があまりいないので色々話しができる人ができると嬉しいです。
是非からんでください(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
