

実家にGO

先週末、岡山の実家にいってきました(^^)
実家には兄ちゃんの子供が二人、甥とがいます。

「ただいま~」
「あっ!リッチー、紅葉おかえりー」
「お~い!リッチーと紅葉が来たよ~」
「あー!リッチーと紅葉だ~」
「リッチー遊ぼっ!」
「紅葉おいで~!」
...。
ゴホンッ!
「ただいま!!」
「あっ。...トモくんおかえり」
「おかえり~」

俺はおまけかいっ!





窓を開けるとリッチーがノソノソと外へ。
P1010625_convert_20120325191201.jpg


P1010658_convert_20120325191400.jpg


それを室内から見守る紅葉。
P1010673_convert_20120325191555.jpg
普通逆じゃね?(笑

P1010694_convert_20120325191743.jpg






「あ~そうそう!遅くなったけど、バレンタインデーのお返し!ハイッ!」
「やった~!」
こんな物で喜ぶとはまだまだ子供だな^^
「これでみんなから返ってきた~大漁大漁♪」
へっ?
...大漁て。
最近の子供恐るべし...。
「来年もあげるからね!」
...よろしくお願いします。





ちょっと紅葉と出かけてくるからリッチーはごめんけどお留守番な!


ん?
P1010700_convert_20120325192007.jpg
く~!
可愛え奴め。

猫の手も借りたい。

今年の風邪はリッチーと紅葉のおやつの催促ぐらいしつこい。
なかなか治りませ~ん。

忙しいし体調悪いしでなかなか部屋の掃除もろくにできてません...。
...風呂が沸くまでちょっと片付けよ~

コラッ!リッチー!!
ボールペン下に落とすな~!

紅葉~
ボールペンはむはむすんな!

お前らゴミ袋で遊んでんじゃね~!


全然はかどらん。
あれですね!忙しくても猫の手は借りたらダメですね!
「絶対猫の手を借りてはいけない忙しさ」が正解。

で、モミさん...。
何故人が綺麗にしたばっかりのトイレのふちにオシッコをかける?
わざとか?
P1010362_convert_20120319191300.jpg
うわ~その顔、飼い主でもひくわ~




「てへっ」
P1010357_convert_20120319191359.jpg
じゃね~よ!
猫被りやがって...。

...片付けや~めた(笑
ま~最近ろくに遊んでもあげれてなかったんで邪魔されても仕方ないですよね^^;

さ~りっちゃん遊ぶべ!
P1010301_convert_20120319191521.jpg
さーどうした!飛びつけ!!

ほ~らほら。
ひらひら~
P1010306_convert_20120319192817.jpg

...。




...。



P1010307_convert_20120319191632.jpg
遊ばんかいっ!!





わっ!
びっくりしたっ
P1010313_convert_20120319191717.jpg

3.11

がっつり風邪をひいてしまいました。
なかなか暖かくなりませんね~
みなさん風邪をひかないように気をつけてくださいね!

未曾有の大震災から早いことで1年になりますね。
被害にあわれた方は大変な年だったと思います。

ここ広島、遠い地にいると日々の忙しさの中どうしても他人事になってしまいがちですが、ニュース等で復興に向けて頑張っている人をみると胸が熱くなります。自分も頑張ろうと逆に励まされてます。

震災にあわれた方を思って作りました!
大した支援もできない僕ですが、気持ちだけでも伝わればと思います。
僕自身が頑張ってる人たちのことを忘れない為にも...。
[広告] VPS




震災後間もないときニュースに出てた現地の人たち...
命が助かっただけで幸せだよ!っと笑いながら話してたおばちゃん。
この歌の歌詞に出てくる「あなた」のような優しい人だと思いました。

自分たちが前よりもっとすごい街を建ててやる!と力強く話してたニッカポッカを着たお兄さん達。
この歌の歌詞に出てくる「あなた」のような強い人だと思いました。

子供たちには安全な食べ物あげたいよね!ただ、わしら~年寄りは先が短いから汚染物質食っても問題なかろ~て!
と豪快に笑ってたおっちゃん。
この歌の歌詞に出てくる「あなた」のような暖かい人だと思いました。

僕もそんな「あなた」のようなでっかい男になりて~なー

一日も早い復興を願ってます!
やろうぜ日本!!

みんな空の下~♪

ご協力お願いします(^^)

迷子犬の情報を転載させてもらいます。

僕はお役に立てませんでしたが人はどこかで必ず繋がってるもの。
もしかしたら情報が出るかもと思い掲載します。
近隣にお住まいの方一読ください!
詳細はそれぞれリンクしてあります。

静岡(コーギーを探してます)

福岡(ビーグルを探してます)

大分(犬を保護して飼い主さんをさがしてます)>


静岡コーギーのモモちゃんは見つかったそうです!
よかったよかった!

丑三つ時

それは先日のこと。
いつも通りの時間に寝たんですが、夜中何かの気配を感じて目を覚ましました。

暗闇の中、目を凝らして時計を見ると夜中の3時ぐらい。
幽霊がよく出る時間帯って言われる時間だ。

こわいなぁ~ こわいなぁ~ いやだなぁ~

っと思いつつ布団にもぐってると

...カサカサ。
...カサカサカサ。
っと気味の悪い音が微かに聞こえて...。

いやだなぁ~ いやだなぁ~ こわいなぁ~

っとおもいつつ勇気を振り絞って電気をつけると...

見てしまったんです!














P1010293_convert_20120305191242.jpg
頭から袋が取れずもがいているリッチーを!



ビビらせやがって!
ムカつくから助ける前に写真とってやれ(笑
P1010291_convert_20120305191121.jpg
P1010292_convert_20120305191156.jpg
お~
振っとる振っとる(笑
ヘビメタばりの頭の振り方。
しかし取れず(笑


しゃ~ない、取ってやるか。
P1010294_convert_20120305192031.jpg
何?その不機嫌な顔。
夜中に起こされた俺の身にもなれっての!

ハイハイじゃ寝ますよ!



...寝れん。目が冴えた。


このヤロッ!
上からガンタレやがって...
P1010281_convert_20120305192833.jpg


このヤロッ!
自分だけさっさと寝やがって...
P1010267_convert_20120305192958.jpg
...可愛いやつめ。
プロフィール

リッチー&紅葉

Author:リッチー&紅葉
こんにちわ!
広島で男一人暮らしの寂しさを紛らわす為?猫一匹、犬一匹と暮らすトモと申します(^^)
2匹の成長を日記的な感じで残せたらなーと思いブログを始めました!
周りにペットを飼っている人があまりいないので色々話しができる人ができると嬉しいです。
是非からんでください(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
