

従軍慰安婦表話♪

とうとう解散しますね、大惨事野田改造内閣(笑
安部政権に期待大です^^

さて、いわゆる従軍慰安婦問題について、問題とは何か?
要は日本政府により、または軍によって当時の女性達に強制があったかどうか!が問題です。この1点だけですね。

まず抑えておくポイントは
1.当時は公娼制度は合法であった事。
2.慰安所の設置に関して政府や軍が関与していた事実は問題にならない事。
3.慰安婦にはきちんと金銭が支払われていた事。
4.業者による強制はあったがきちんと政府としては処罰している事。
 中には兵個人による強制があった例もあるが軍としてはその兵に対してきちんと処罰している事。
5.政府、軍による強制を裏付ける証拠は証言しか無い事。
6.慰安婦問題を提起しているのは特亜3国(中華、南北朝鮮)しかいない事。
7.戦後の諸問題は条約によって双方の合意の下既に解決している事。

では、一つずつ解説^^
まず1.
公娼制度は当時は合法です。ちなみに現在でも合法な国はあります。
これは倫理観の問題になるので当時の公娼制度自体を問題にするのはナンセンス。
確かに現在は違法ですが、今の法で当時を裁くのは法治国家としてはやっちゃダメな事ですね。
例えば、60年後にペット禁止法とゆうのが出来て、当時飼っていたからと罰を受けるようなものか...。
余談ですが、この事後法を韓国はやっちゃってますww
親日罪とゆうらしいですが、当時日本に協力して築いた財は没収って法らしいです。
事後法を成立させるとか、法治国家の体をなしてないっつ~の(笑

2.
慰安所の設置には政府や軍が関与していたのは事実です。
設置の意図は、自軍による現地でのレイプを防ぐ為、性病の蔓延を防ぐ為です。
強制的に性奴隷にした?設置意図はそれを防ぐ為ですよ!
そもそも、レイプ黙認ならわざわざ政府や軍が慰安所なんか作る必要性が無い訳だ。
余談です、当時レイプ容認だったソ連軍には慰安所なんて無かった。

3.
慰安婦に金銭を支払っていた。
強制的に連れて来られ、奴隷の扱いを受け、つまり自由のまったく無い慰安婦に金銭を支払う理由が見つからない。
奴隷が大金もってどうするよ?
騙すために稼げると嘘の広告をした???
当時の慰安婦が自分が稼いだお金の支払いを求めて、証拠に通帳を握り締めて戦後に裁判起こしてるんですが...。

4.
強制が無かったとしても騙されて連れて来られたのは、強制と一緒だ!と主張する意見がありますが、当時の政府はそうゆう悪徳業者に注意しろ!と言っていた側です。
日本兵が関連した事件も確かにありましたが、たしかその兵は死刑になったはず。
よって日本がやった!とするのは無理やり過ぎですね。

5.
政府、軍による強制を裏付ける証拠は証言しか無い!しかもその証言は矛盾だらけで信用に値しない。
逆に慰安婦募集の資料や、悪徳業者の記事や、兵士への訓戒など強制性は無かったとしか解釈できない証拠は結構あるし、信用できる証言もたくさんあります。

6.
大日本帝国の影響下にあった最大範囲の現在の国名は(一地域領有含む)、

 香港
 フィリピン
 ベトナム
 ラオス
 カンボジア
 マレーシア
 シンガポール
 ビルマ
 インドネシア
 ブルネイ
 東ティモール
 グアム(アメリカ)
 台湾
 パラオ
 ミクロネシア 
 マーシャル諸島
 キリバス
 インド
 ソロモン諸島
 パプアニューギニア
 ナウル
 etc
 
 ...それから、中国、韓国、北朝鮮。未だに文句言ってくるのはここだけ。
 うるせ~ぞ反日国家!!

日本が国として強制的に慰安婦を連れてきたと言うのなら、特亜3国以外からももっと抗議があってもいいと思うんですよね~


7.
北朝鮮とは国交断絶中なので条約は結んでないですが(補償は行ってます)
中国、韓国とは条約によって戦後補償の諸問題は解決済みです。

日韓基本条約には、
両締約国は、両締約国及びその国民(法人含む)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する(個別請求権の問題解決)。
一方の締約国及びその国民の財産、権利及び利益において、一方の締約国及びその国民の他方の締約国及びその国民に対するすべての請求権であって1945年8月15日以前に生じた事由に基づくものに関しては、いかなる主張もすることができないものとする(相手国家に対する個別請求権の放棄)。

とあり、今更うるせ~んだよ!と言えばいいだけなんです^^

この条約があるのでそもそも、慰安婦が日本を訴えるのはお門違いで、本来は韓国政府を訴えるのが筋。
そして、韓国政府が日本にまだとやかく言いたいのならばまずこの条約の破棄をしなければならず、その交渉を日本政府とするのが筋。
その時は日本が払った莫大なお金と貴重な技術の対価を返してね韓国政府。

って訳でいわゆる従軍慰安婦問題は捏造って事です。
友好と言いつつ反日教育、条約も守れない韓国政府、ろくに勉強しないで他国の批判ばかりする韓国民。
そして他国に行けば犯罪ばかり犯してルールを守れない韓国。
嘘つきで約束を守らず、たかってくる奴と友達になれますか?...もう国交断絶しよう!お互いの為に。

日本のみなさん!お願いだからもっと勉強しましょうよ!考えましょうよ!!
民主主義が機能する為の絶対条件は、民衆が賢いかどうかですよね^^

愚者は誰かの意見に従い、賢者は異見を聞いて判断する。
日本国民よ賢者であれ!

次回は迫った選挙の重大な判断材料になるTPPについて。
このTPP、マスコミはこぞって賛成なんですよね^^;
僕は猛反対です(笑
TPPについてマスコミからしか情報を得てない方は是非、異見を聞いて判断を^^

                                       
プロフィール

リッチー&紅葉

Author:リッチー&紅葉
こんにちわ!
広島で男一人暮らしの寂しさを紛らわす為?猫一匹、犬一匹と暮らすトモと申します(^^)
2匹の成長を日記的な感じで残せたらなーと思いブログを始めました!
周りにペットを飼っている人があまりいないので色々話しができる人ができると嬉しいです。
是非からんでください(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
