スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人類にとって1番大事な学問。

歴史とゆう学問について考えます。
人は失敗から多くのことを学ぶ的な格言はよく聞きますね^^
僕の私生活を振り返ってもまさしくそうだと思います!
成功より失敗したときの方が色々考えますもん...。
だとするならば、人にとって、いや日本人にとって1番大事な学問は歴史だと思うんです...。

人が豊かになる為に必要な学問に歴史は入りません!
それはそれで必要なんですが...。
悲しいかな、お金を稼ぐ事を第一にしてるのが日本(のとっているの教育)の実態ですね。

日本の真に誇るべき所は経済力でもなく技術力でも無く、道徳心だと思います。
その表れが大震災時の行動であり、もっと言えば街の綺麗さ、ルールを守る誠実さ、弱者に対する対応、そう!
真の優しさってやつです!
振り返れば日本の歴史は常に「守る」事に重点を置いていることに気付くはず...。

日本の歴史を調べれば調べる程、日本人に生まれてよかったと思う。と同時に日本人であろうと思う。

今日本は腐ってきてます。


先日駅でタバコ吸ってると、灰皿が目の前にあるのにもかかわらず吸殻をポイ捨てしてるおばちゃんを見ました!
すぐ近くに横断歩道があるのに何食わぬ顔で車道を横断してるおっちゃん見ました。
滑稽だった例は、外人さんが信号で待ってるのに信号無視して渡ってる日本人見た時ですかねorz

まさに日本人らしいとゆうのが失われつつあります!



自分で反省すると、そういった光景を目にしておきながら注意できなかったorz
年上だろうと今後は注意しようと思います^^

日本の素晴らしさをうしなっちゃ~ダメですからね!

今回はコレぐらいで...。
歴史は大事って事をもっと訴えましょう!
豊かな(お金を稼ぐ)事が=幸せでは無い!!!!!!


僕にはまだ子供はいませんが、家族親戚友達、回りには子供達がいます。そんな歳になったんだな~
日本人として誇りを持たせる大事さをここ数年で学びました!!!!!!

今の歴史認識のさせ方は間違ってると思います。
戦争にいい悪いは無いけども、少なくとも日本は恥ずべき戦いはしていないと思います!

それは次回^^
こんな思い次世代の子供達にさせてたまるかってんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!、
スポンサーサイト

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします^^

昨年は本当にお世話になりました!
見てくださった方々、拍手やコメントしてくださった方々本当に嬉しく、そして力になっています♪

2013年も僕なりに日本を守る為に頑張ろうと思います。
そして願わくば1人でも多くの方々に日本の現状について気付いてもらえますように...。



ん!?

21.jpg

ああ。
これの事か?


『昨年末の発足後、脱原発路線の見直し発言が相次ぐ安倍晋三政権。内閣や官邸の顔ぶれを見ても原発維持派がずらりと並んだ。最大の焦点は、日本の原子力政策の中核を占めた核燃料サイクル事業の位置づけ。福島の原発事故で原子力施設の安全性が疑問視される中、韓国など東アジアの原発から出る使用済み核燃料を青森県六ケ所村の再処理施設で再処理することで延命を図る構想が浮上している。


東京新聞 2013/1/6』

実は大嘘でしたww

『韓国政府は7日、日本政府が韓国など東アジアの使用済み核燃料の委託処理を構想しているという日本のメディアの報道について、日本政府からそのような提案を受けたことがないと述べました。

東京新聞は6日、日本政府が韓国やベトナムなどアジア各国の原子力発電所から排出される使用済み核燃料を、青森県六ケ所村にある再処理工場で処理する方向で検討を進めていると報じました。これについて、韓国政府当局者は7日、「日本政府から、韓国の使用済み核燃料を委託処理したいという提案を受けたことはなく、韓国政府は、こうしたことを検討していない」と述べました。


この当局者はそのうえで、「韓国の使用済み核燃料の処理を日本に委託する可能性は高くない」と述べました。


KBS 2013/1/7』



簡単に裏が取れる事なのに記事にした東京新聞。
お前らワザとやろ?wwwwww

腐ってもマスコミ...。
この新聞読んで信じてしまった人も相当数いるんだろうな~

日本の行く末を思うと胃が痛い...。

20.jpg

バレてた?(笑
恥ずかしいからあんま人に言うなよリッチー!



正月食べすぎ飲みすぎで胃がおかしくなりました!
そして体重もおかしな事になってますww

ダイエットだー!!!!





プロフィール

リッチー&紅葉

Author:リッチー&紅葉
こんにちわ!
広島で男一人暮らしの寂しさを紛らわす為?猫一匹、犬一匹と暮らすトモと申します(^^)
2匹の成長を日記的な感じで残せたらなーと思いブログを始めました!
周りにペットを飼っている人があまりいないので色々話しができる人ができると嬉しいです。
是非からんでください(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。