スポンサーサイト


誇りとは...

最近、「誇り」について考えてみました。
僕自身に何か誇れるものあるか?っていわれたら...日本ってゆう国かな^^
この国が愛おしくてたまらない(笑
マジで!!
歴史を知れば知るほど日本人として生まれた事に「誇り」を感じます。
日本人は親切だ!優しい!礼儀正しい!約束を守る!街が綺麗!勤勉!自然を大事にする!等々、外国人からの評価はよく聞きますよね^^ほんと誇らしい♪
誇りとは自分では作れないものだと思うんです。いや、自分だけでは作れない。
特に日本人は謙虚な所があると言われてますから(それがある面ではマイナス要素なんですが)自我自讃は誇りとは言わないと思うんです。
なんと言うか...。俺はこれをやった!あれをやった!って事は誇れますか?
日本人的な考え方だと、コイツうぜ~ってなりますよね(笑
「誇り」とゆうのはもっと重みがある言葉だと思うんです。
おそらく日本人なら僕が考える誇りとゆうものについて「ま~そうだね!」と少なくとも否定はしないと思います。

ではここからが本題♪
最近韓国、北朝鮮について色々調べてるんですが、...彼らはよく言いますよね?誇りを傷つけられた!とか自国の名誉にかけて!とか...。

じゃ、彼らの誇りってやつを、日本人的な考えから全力で否定してみますww

まず、朝鮮は日本に強制的に併合された!誇りを傷つけられたって...
う~ん、こんな事信じてた自分が恥ずかしい...。
これ、いろんな観点から説明しないと誤解生みそうなんでまた後日やりますが、強制的に併合するのがどれだけ難しいかお前ら分かってるはずじゃん!!!
未だに北朝鮮無理やりだろうと何だろうと併合できてね~じゃん!同じ民族なのに...それだけで当時の日本人より併合やりやすいと思うんだけどな~
で、賠償求めますか。...憎い相手に。

次!
日本人によって創氏改名させられた!誇りを傷つけられたって...
これもきちんと説明したいんっですが今回は文句だけ(笑
お前ら改名しまくりやんっ!
特に日本に住み着く在日は通名使ってるしww
犯罪者は本名ではなくて通名報道が多い!てかほとんどorz
で、賠償求めますか、憎い相手に。

はい次!
日本軍によって虐殺があっただの性奴隷にされただの言ってる韓国・・・誇りを傷つけられたって...
ベトナム戦争で現地民を虐殺、暴行してライダイハンとゆう問題作りましたよね?
謝罪と賠償したんですか?

そしてそんな悲しい過去を抱える韓国は現在その歴史からなにを学んでどうなったかとゆうと・・・
世界に向けて売春大国!!!(笑・・・いや笑えない
そんな女性達を本来守るべき男共はレイプ三昧...もっと笑えないorz
で、賠償求めますか、憎い相手に。

お前らのゆう誇りって何なの?理解できない!
日本人のみなさん!

何故か朝鮮の事となると彼らの誇りばかり気にしてますが、こういった問題は日本の誇りもかかってるんですよ!!
従軍慰安婦なんて捏造です!強制連行なんて捏造です!何も僕達の先人達は非難される事はしてません!!
先人達が不当に非難を受けているのであれば何て今の日本人は恥さらしなんでしょう!
彼らは今の日本人の為に戦ってくれたとゆうのに...これは事実ですよ!恐らくそんな戦争をしたのは日本だけ。この辺もいずれ記事にしたいな~!
そんな先人達が不当に「誇り」を傷つけられてます!
今こそ日本の誇りを取り戻し、守っていきましょう^^
だって日本の考える誇りってすばらしいじゃないですか^^

従軍慰安婦について最近特に調べたんで次回はそれを♪
ではまた次回♪
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【誇りとは...】

最近、「誇り」について考えてみました。僕自身に何か誇れるものあるか?っていわれたら...日本ってゆ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リッチー&紅葉

Author:リッチー&紅葉
こんにちわ!
広島で男一人暮らしの寂しさを紛らわす為?猫一匹、犬一匹と暮らすトモと申します(^^)
2匹の成長を日記的な感じで残せたらなーと思いブログを始めました!
周りにペットを飼っている人があまりいないので色々話しができる人ができると嬉しいです。
是非からんでください(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
