FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトミックアレルギーその3。

ってわけで、僕が原発止めてもいいかな~って思う条件その1。
8.jpg
そう!
資源を自国で見つければいいんです^^
ありましたよね!
メタンハイドレートってやつが!!

『メタンハイドレートは天然ガスの主成分メタンを水分子が囲んだ構造体で、低温・高圧の環境の地底や海底に氷結した状態で存在するので「燃える氷」と呼ばれる。
世界全体の推定埋蔵量は陸域で数十兆立方メートル、海域で数千兆立方メートルと、天然ガス確認埋蔵量(145兆立方メートル)の10倍、天然ガス、原油、石炭を合わせた総埋蔵量の2倍以上といわれる。
日本周辺ではこれまで、南海トラフ(東海地方沖から宮崎県沖)を中心とした太平洋側に関心が向けられ、調査も同海域に集中してきたので、推定埋蔵量は、南海トラフ北側に4200億~4兆2000億立方メートルが確度の高い数字として示されている。
このほか、地質調査所の調査で南海トラフ、北海道周辺海域を中心に6兆立方メートルとされる。この数字は日本の天然ガス使用量の100年分に匹敵する。日本海の埋蔵量は不明だが、資源に乏しい日本にとって極めて重要なのは衆目の一致するところだ。
日本海側のメタンハイドレートについては、独立総合研究所の青山繁晴社長が、従来から採取しやすい状態で広範に存在することを、独自の調査をもとに主張し、政府が数百億円の国費を太平洋側に投じていながら、日本海側の青山氏らの調査を無視してきたと再三、批判...』

見つけてんじゃん!資源!!!
これ実用化すればかなり日本豊かになりますよ!
今まで莫大な費用で買ってた石油がいらなくなるし、むしろ他国に売り出せる^^
そして自国の産業になるので雇用が生まれる!!
今まで日本が切望してた資源大国になれるじゃないか~

余談ですが、資源大国のリビアの元指導者カダフィ大佐。
彼は自国で出た石油で得た利益をきちんと国民に還元してました!
悪くしか言われない(マスゴミに)カダフィ大佐。
実は国民に善政としか言いようの無い政治してたりします。
『リビアでは、家を持つことが人権と見なされている。
新婚夫婦はマイホームを買うために5万ドルを政府から支給される。
電気代は全ての国民に対して無料。
これは作り話ではない。

カダフィ以前は、リビア人の5分の1以下が読み書きが出来なかった。
現在は、教育は無料で質が高い、識字率は83パーセント。

医療も無料で質が高い。
リビア人が必要な教育や医療をリビアで見つけられない場合は、
リビア政府が彼らが外国へ行けるように手配する。

ローンは全て利子0パーセントと法律で決まっている。

リビア人が車を買うとき、政府が半額を払う。
ガソリン代は0.14ドル/L。

中央銀行が完全国有であるため、リビアでは税金が禁止されている。
税金が必要ないのだ。
また、不当な利益を生む元になりやすい不動産業も禁止されている。』



...羨ましくないですか?
資源があればこうゆう政策も可能なわけです^^

今すぐやろう!すぐやろう!!

が、出来ない理由があるんだな~
その辺は次回シリーズ、アーミーアレルギーで詳しく♪




もう一つの条件。
9.jpg
そう!
放射能が怖いなら無害化する技術を作ればいいんです^^
むしろ放射能で発電しちゃえww

『■高エネルギー電子線で放射性物質を無害化
■放射性物質を多重のコイルで囲み、発電すらも可能
ポール・E・ブラウン博士

■縦波の電磁波で放射性物質を9分で無害化
トム・ベアデン博士

■ブラウンガスで放射性物質を無害化
ユル・ブラウン』

あんじゃん!
技術ww

『放射能について取り上げます。

放射能を完全除去する技術がいくつも見つかりました。

放射能は危険!危ない!瓦礫処理ガー!東京が死ぬ!
とか騒ぐ必要は、もうなくなるかもしれません。
放射能に怯え、日本滅亡を憂う必要がなくなるのです。
それどころか、放射性物質を使って発電することもできるのです!』

ま~僕は頭が悪いのでほんとにこんな技術あるのかどうか何て判断できませんが...
かりにあったとして、またはこれから日本が生み出したとして今のままでは間違いなく使えません!
いや、使わせてもらえません!!
この辺も次回♪

この2つのどちらかの条件がそろえば僕は断固、脱原発!!反原発!!です^^
なので僕はある意味脱原発論者なんだが...
今の段階では絶対に脱原発を唱えません!

唱えるなら...メタンハイドレート使え~バカ政府!ですね^^
これ使えば「原発やめろ~」何て言わなくても無くなっていきますよ?
何でこの辺り主張しないんですかね?脱原発論者?何で?何で?
こんな好材料...原発やめれて国も富む可能性の話し、何で一言もでてこない?
????



以上2点がどちらも出来ないのであれば(両方やるのがもっとも好ましい(笑))
10.jpg
ってわけで今は原発賛成派って事です。

次回は何故メタンハイドレート、新技術があったとしても使えないか?にも関係する、
アーミーアレルギーその1です^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リッチー&紅葉

Author:リッチー&紅葉
こんにちわ!
広島で男一人暮らしの寂しさを紛らわす為?猫一匹、犬一匹と暮らすトモと申します(^^)
2匹の成長を日記的な感じで残せたらなーと思いブログを始めました!
周りにペットを飼っている人があまりいないので色々話しができる人ができると嬉しいです。
是非からんでください(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。