

アーミーアレルギーその1。

日本人の2大アレルギーのもう一方。
軍保有について考えてみました^^

「日本人は平和を愛してます!
なので戦争の元となる軍は持ちません!!」

...???


笑えるww
平和を愛すってとこは100%同意!!!

軍が戦争の元???
軍を持ってると戦争になるの??

答えはイエス!
だけどノーかもしれない(笑

軍を持って無いと戦争は起こりません!
あたりまえじゃんww戦う術が無いんだもん...。
ただ、戦争が無ければ平和だと言うのは大きな間違い!

『■ペマ・ギャルポ氏の警告(2005年日本に帰化、桐蔭横浜大学法学部教授)

敬虔な仏教国チベットでは指導者である僧侶達が殺生を禁じ
「仏を拝んでいれば平和は保たれる」と主張し抵抗を禁じたがその結果チベットは地獄になってしまった。
中共軍が本格的に進入してきた時、チベット軍はすでに解体させられていた。
「インドに頼もう」とか「国連に訴えよう」とチベットは行動をおこしたがインドは動かなかった。
国際司法裁判所では「中国のチベット進攻は侵略である」と認定したが、それだけであった。
そして95%の僧院が破壊され、120万人のチベット人が虐殺された。
日本人に言いたい事は、自分でいくら平和宣言をしても他国を縛る事はできない。
泥棒を中に入れてから鍵をかけても遅いという事だ。』

軍を持たないチベットがどうなったか...

戦争は起こしてないです。
でも平和ですか?

平和を守るためには強力な軍隊がいるんですね^^
喧嘩がべらぼうに強い相手に喧嘩吹っかけてくる奴はま~バカぐらいしかいないww

でも軍を持てばアジア各国から非難されて外交上問題になるんじゃ?

あなたのおっしゃるアジア各国ってどこの国?(櫻井よし子)
特亜3国ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

*注 櫻井さんはTPP賛成派なので今後の言動は要チェック!が、特亜3国に関してはまっとうな事言ってます^^

『フィリピンのデルロサリオ外相は10日付の英紙フィナンシャル・タイムズとのインタビューで、
日本が戦後の平和憲法から解き放たれ、軍事的強化に進むことを歓迎すると表明した。

同紙は、中国の高圧姿勢に懸念を強めるアジアの国々が日本の軍事的強化を支持することによって、
自衛隊を「国防軍」に格上げする憲法改正を目指す自民党の安倍晋三総裁に勢いづける可能性があると指摘している。

インタビューの中でデルロサリオ外相は、「われわれはアジア地域でバランス形成の要因を求めており、
日本はそのための重要な存在になり得る」と述べ、中国に対抗するための日本の「再軍備」を「強く歓迎する」と語った。 』

その他のアジア各国は日本が強い軍隊を持つ事を望んでますよ^^

僕の思う強いとは、軍事力の問題じゃない!!!
日本の和の心を持った”守る”為の強さですね^^(悲しいかな、その為に軍事力がいるんです)

アジア各国は先の大戦でアジアを欧米の搾取から救おうとした日本のことを忘れていない^^

余談ですが僕の考えは、先の大戦はあくまで自衛であって、アジアを欧米の植民から解放するために立ち上がったって自酔する意見も聞きますがそれは驕りが過ぎます!
日本を守る為にアジアを解放する必要があったんすね^^

なんにせよ、アジア各国が先の大戦で日本に感謝しているのは事実ですよ^^

次回アーミーアレルギーその2.は
日本軍(先の大戦時の)がどれだけ不当に非難された...いや、されてるかについて!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正論! 同感です!
プロフィール

リッチー&紅葉

Author:リッチー&紅葉
こんにちわ!
広島で男一人暮らしの寂しさを紛らわす為?猫一匹、犬一匹と暮らすトモと申します(^^)
2匹の成長を日記的な感じで残せたらなーと思いブログを始めました!
周りにペットを飼っている人があまりいないので色々話しができる人ができると嬉しいです。
是非からんでください(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
