スポンサーサイト


人類にとって1番大事な学問。

歴史とゆう学問について考えます。
人は失敗から多くのことを学ぶ的な格言はよく聞きますね^^
僕の私生活を振り返ってもまさしくそうだと思います!
成功より失敗したときの方が色々考えますもん...。
だとするならば、人にとって、いや日本人にとって1番大事な学問は歴史だと思うんです...。

人が豊かになる為に必要な学問に歴史は入りません!
それはそれで必要なんですが...。
悲しいかな、お金を稼ぐ事を第一にしてるのが日本(のとっているの教育)の実態ですね。

日本の真に誇るべき所は経済力でもなく技術力でも無く、道徳心だと思います。
その表れが大震災時の行動であり、もっと言えば街の綺麗さ、ルールを守る誠実さ、弱者に対する対応、そう!
真の優しさってやつです!
振り返れば日本の歴史は常に「守る」事に重点を置いていることに気付くはず...。

日本の歴史を調べれば調べる程、日本人に生まれてよかったと思う。と同時に日本人であろうと思う。

今日本は腐ってきてます。


先日駅でタバコ吸ってると、灰皿が目の前にあるのにもかかわらず吸殻をポイ捨てしてるおばちゃんを見ました!
すぐ近くに横断歩道があるのに何食わぬ顔で車道を横断してるおっちゃん見ました。
滑稽だった例は、外人さんが信号で待ってるのに信号無視して渡ってる日本人見た時ですかねorz

まさに日本人らしいとゆうのが失われつつあります!



自分で反省すると、そういった光景を目にしておきながら注意できなかったorz
年上だろうと今後は注意しようと思います^^

日本の素晴らしさをうしなっちゃ~ダメですからね!

今回はコレぐらいで...。
歴史は大事って事をもっと訴えましょう!
豊かな(お金を稼ぐ)事が=幸せでは無い!!!!!!


僕にはまだ子供はいませんが、家族親戚友達、回りには子供達がいます。そんな歳になったんだな~
日本人として誇りを持たせる大事さをここ数年で学びました!!!!!!

今の歴史認識のさせ方は間違ってると思います。
戦争にいい悪いは無いけども、少なくとも日本は恥ずべき戦いはしていないと思います!

それは次回^^
こんな思い次世代の子供達にさせてたまるかってんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!、
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うっはぁぁぁぁん!!

OXc3aNz1
マジかよこれぇwww
宝くじよりよっぽど儲かんじゃねwwwww
俺超勝ち組wwwwww
http://3k70w5S0.win.3f3xp.com/3k70w5S0/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

リッチー&紅葉

Author:リッチー&紅葉
こんにちわ!
広島で男一人暮らしの寂しさを紛らわす為?猫一匹、犬一匹と暮らすトモと申します(^^)
2匹の成長を日記的な感じで残せたらなーと思いブログを始めました!
周りにペットを飼っている人があまりいないので色々話しができる人ができると嬉しいです。
是非からんでください(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
